『各務原って読める?女子大生2人がめぐる!岐阜各務原の素敵に出会える旅。』

名古屋の女子大生2人が、地元である各務原の魅力を再発掘しつつ、素敵を紹介していきます!

〈今回の旅人はこの2人〉

 

 初めまして!

各務原生まれ、各務原育ちのK.Sです!!

「各務原温泉 恵みの湯」でアルバイトをしている、大学3年生。

『君の膵臓を食べたい』を読んでから小説にはまってます(^^♪

最近の好物は、枝豆♡みずみずしい枝豆が好きです!

地元である各務原が大好きで、大学の友達に各務原のステキな所を伝えたいと思っています(*^^*)



  

 

 

  

  各務原生まれ、各務原育ちのH.M。

  K.Sとは中学生からの友達です!!

  天然な大学3年生。

  好物は、チーズといもヽ(^o^)丿



こんにちは!皆さんは岐阜県にある「かかみがはら」を知っていますか?

今回は、「かかみがはら」を知っている方も、知らない方も「なんか素敵だな~」と思わず言ってしまうような素敵スポットを紹介していきます♪

「「Let's go‼」」




木の温もりがあってとても落ち着きます。テラス席もあるので、天気が良い日はここで食べるのも気持ち良さそう◎


絶品自家製ベーコンをログハウスで食べよう!

最初に訪れたのは、ログハウス風のカフェ「SNATCH」。

以前から気になってたんですよね。

週末は夜も営業をしていて、結婚式の二次会もできるみたいです!

しかも、このログハウスは店主さんの手で実際に建てたという噂が…

本当かどうか聞いてみたい!!!

さっそく中に入ってみましょう♪



メニューをみてしばらく悩み・・・

「私、カルボナーラが食べたい。」

「私も!でもピザも気になる…」

「じゃあ、シェアしよう‼」

「OK!」

料理が届いた瞬間、思わず「おいしそ~♡」。心の声が漏れちゃいました!

カルボナーラは、お店自慢の自家製ベーコンがものすっごく美味しい!なんとパンもお替わり自由!!

ピザはトマトとベーコンがたっぷり乗っていて、大きさはなんと約30センチ!ボリューミー!!!

「ん~っ。幸せ♡」

どちらもおいしくて大満足でした(^^♪

 

そして…店主さんに気になるあの噂も聞いちゃいました!!!!

「このログハウスを作ったのが店主さんという噂を聞いたのですが本当ですか?」

「実は・・・本当なんです。」

「えぇ!?全部ですか!?」

「はい。全部なんです。家具も手作りなんですよ。」

「えぇ!?家具まで!?」

まさか本当だったとは…驚きが隠せませんでした(゜-゜)

お忙しい中、とっても素敵なお話をありがとうございました!

皆さんもぜひ店主さんこだわりのログハウスとお料理を堪能してみてください♪

 

【SNATCH】 

☆住所 岐阜県各務原市蘇原野口町2-23

☆TEL 090-6644-5550

☆営業時間 [水・木]8:30~14:30(OS13:45)*8名様以上の予約で夜営業

      [金・土]8:30~14:30(OS13:45)、17:30~23:00

      [日曜]8:30~14:30(OS13:45)、17:30~22:00

     *モーニングは11:00まで、ランチは11:30~14:30

     *土日ランチの予約1組とさせて頂きます。

☆定休日 月曜日、火曜日

☆駐車場 有 16台(共有)



インスタ映え間違いなし!学びの森にたたずむオシャレカフェ。

続いて訪れたのは、「KAKAMIGAHARA STAND」。

たくさんの緑に囲まれた公園の中に佇むオシャレなカフェ。

公園の中にあるカフェなんてみたことありますか?

景色と美味しいコーヒーを同時に楽しめるんです!

ロケーション抜群で、写真撮りたくてうずうずしちゃいます!!

この写真は夏の写真です。
この写真は夏の写真です。

名古屋の人も足を運ぶほどの話題のお店!(^^)!

バエルスポットに溢れてます!!(笑)

ドリンクメニューが豊富で、こだわりのお菓子もあり、どれにするか悩んじゃう!

寒かったので、カフェオレとほうじ茶ラテを注文(^^♪

食後のデザートも食べたくなり、蒸しぱんも一緒に♡

個人的にほうじ茶ラテが大好きなんです♪

蒸しぱんは、ボリューミーでもちもちしていて美味しい♡

夢中で頬張っちゃいました(笑)

蒸しぱんだけでは物足りないと思っているあなたに! 

「蒸しぱんプレート」もありますよ(^_-)-☆

そして、「KAKAMIGAHARA STAND」と言えば…インスタ映えする景色!!

季節ごとに異なる風景がみえますが、雪が降るとこんな写真が…

ん~っ、幻想的。

お昼と夜では、景色や雰囲気が全然違う!!

どちらも素敵ですよ(*^^*)



季節感じる♪自然とふれあう素敵さんぽ。

学びの森には、オシャレなカフェだけではなく、あの有名なドラマを再現した『冬ソナストリート』も♪秋にはイチョウ並木が、冬にはイルミネーションがとっても綺麗♡季節によっていろいろな顔を見せてくれます。

今の時期は少し寂しげなイチョウ並木ですが、それもまた絵になりますよ!(^^)!

「インスタにあげよ~」と思わずパシャリ。

優雅に散歩するのも楽しいけど、女子トークもやっぱり楽しい♪

日が暮れるまで、何時間でも話せちゃいますよね(笑)

素敵散歩だけでは終わらない!学びの森ってものすごく広いんです!!何でも出来ちゃいます!!!

なので今回は、バトミントンとシャボン玉を持参し、思いっきりはしゃいじゃいました(^^♪

意外にラリーが続いてびっくり(゜-゜)

ネットは無かったけど、めちゃめちゃ盛り上がって、楽しかった!

ただ、体力がなくてすぐにバテバテ!!

バトミントンに疲れると…

「シャボン玉なんていつぶり?」

なんて話しながら、シャボン玉を吹き続ける私たち(笑)

子供が集まってきて、シャボン玉を追いかける姿がかわいかった!

偶然こんな素敵なショットも…

夢中になって遊んでヘトヘトに…汗

久しぶりに運動したな~

いい汗かいて気持ちよかった!

 

ちなみに・・・学びの森の駐車場は3時間無料なんです!!

嬉しいですよね!

たっぷり遊べちゃいます♡

 

【KAKAMIGAHARASTAND】

☆住所 岐阜県各務原市那加雲雀町10-4

☆TEL 058-389-8979

☆営業時間 10:00~22:00

☆定休日 木曜日

☆駐車場 無(学びの森の駐車場3時間無料)

 

【各務原市民公園 学びの森】

☆住所 各務原市那加雲雀町10-4

☆TEL 058-383-1531(河川公園課)

☆定休日 無し

☆駐車場 有 153台(3時間まで無料、以降1時間100円、24時間利用600円)



ゆったりまったりのんびりと。女子旅の素敵な終わり方。

旅の終わりと言えば…1日の疲れをとって癒されたい!!

そこでやってきたのは「各務原温泉 恵みの湯」。

やっぱり汗を流して、さっぱりしてから帰りたいですよねヽ(^o^)丿

岩盤浴は女性専用となっているので、1人でゆっくり入りたい方にもオススメ!!

温度があまり高くないので、私は毎回気持ちよくて寝ちゃいそうになります(笑)

岩盤浴利用者のみが利用できる休憩スペースがあるので、人目を気にせずリラックスできちゃいます!!

デトックスもできるし一石二鳥(*^^)v

お風呂上がりと言えば!!腰に手を当てながら飲みたくなるこれ!!

 

そうです…牛乳!!!!

「ぷはーっ」

お風呂上がりの牛乳って何でこんなに美味しいんでしょうね。

あっという間に飲んじゃいました!(^^)!

お腹も満たして帰りたい!ということで、恵みの湯の施設内にある「恵み亭」で夕飯をいただきました‼

寒い季節は、身も心も温まる物が食べたくなりますよねヽ(^o^)丿

ということで、この季節限定の味噌煮込みうどんを注文。

 

「オープン!」

アツアツのグツグツ具合が食欲をそそる…

「フーフー」

「ズルズル」

さっぱりして、お腹も満たされて大満足♡

身も心もぽかぽかになったところで、今回の旅はこれにて終了(^_-)-☆

いや~本当に楽しかった!!地元なのにこんなに気づいてない魅力があったとは…まだまだありそう(^^♪

「かかみがはら」っていい街♡

今回の旅で、より好きになりました(*^^*)

足を運んでみないと分からないことってたくさんありますよね。皆さんも、ぜひ自分の足で歩いて、自分の目で見て、「かかみがはら」の魅力を発見してみてください!

 きっと、「ステキ」に出会えますよ♪

 

【各務原温泉 恵みの湯】

☆住所 岐阜県各務原市鵜沼各務原町2-68

☆TEL 058-385-2611

☆営業時間 8:00~23:00

☆定休日 年中無休

☆駐車場 有



〈本記事を制作したゆかいな仲間たち〉

 

 

どうも!恵みの湯でアルバイトしている大学院生のK.Tです‼

ずっとサッカーを続けている蹴球小僧です♪

趣味は地酒コレクションとドライブで、お酒の中では焼酎が好きです!

地元の魅力を再発掘して、自慢できる土地にしたいと思ってます!(^^)!

 

 

 

こんにちは!恵みの湯でアルバイトをしている高校一年生のY.Kです‼

趣味は、写真を撮ることで、高校に入ってからカメラを始めました。まだまだ勉強中ですが、特に人を撮ることが好きです(^^♪

海外に行って写真を撮るのが夢です‼

各務原の魅力をたくさんの人に知ってもらって、各務原で学校の友達を呼んで一緒に遊びたいです(*^^*)