『絶景!絶壁!?各務原にはこんな所もあったの!?女子大生二人と隠れ素敵スポットをめぐる旅。』

女子大生2人が、各務原の魅力を再発掘しつつ、素敵を紹介していきます!


〈今回の旅人はこの2人〉

 

 

 

初めまして!

恵みの湯でアルバイトをしている、

O.Aです!!

名古屋の美容の専門学校でエステの勉強をしています。

各務原の隠れスポットを今回はたくさん

紹介します♡


  

 

 

石川県生まれ関育ちのO.Nです!

岐阜の大学に通っています。

O.Aとは高校からのお友達です。

春からネイリストになります!

関市民なので各務原の魅力を

たくさん知りたい♡



皆さんこんにちは!

前回は各務原の素敵スポットについて知っていただけましたか??

各務原には素敵スポットがまだまだあるんです!

今回はそんな各務原の「隠れ素敵スポット」をご紹介します!

それではレッツゴ〜〜〜〜\(^o^)/


絶景カフェでおしゃれにランチ!

まず最初に訪れたのは、高台に佇むカフェ「ufu CAFE」。

ここからの眺めはすごいんだとか!

眺め以外にもランチやモーニングサービスはもちろん、自家焙煎でコーヒーを作っていたり、なんだか本格的!!

お腹も空いているし早速入ってみよう!

お店への入り口は木々に囲まれていてなんだかわくわくします!

まずお店に入って目に飛び込んできたのは高台から見える絶景!

窓側の席から見える景色は圧巻の一言です!

晴れてる日は名古屋駅まで見えちゃうそうですよ!

ランチはパスタとリゾットの二種類。

それにサラダプレートまで付いてとってもお得!

日替わりで味や具材が変わるみたいです!

両方食べたいので迷わず注文!

注文してしばらくするとサラダプレートが来ました♪

この野菜、全て無農薬のものを厳選して作っているそうです!

とっても健康的で安心ですね!

二人でおしゃべりを楽しみながらサラダプレートを食べ終わる頃、メインのパスタとリゾットが完成したみたいです!

パスタはなんと自家製の手打ち麺を使っているそうです!

とっても手が込んであって美味しそう♡

リゾットは国産のお米を使っていて安心!

際立つムール貝がとっても美味しそうです♡

どちらもとっても美味しかったです!

 

「そういえば、窓際に置いてあるこの綺麗な円盤はなんだろう?」

「それ、ローズウィンドウって言うんですよ。」

「これってどうやって作られているんですか?」

「全て私が手作りで作ってます! 制作キットもあるので誰でも簡単に作れちゃいますよ!」

全部手作り!すごいですね!

それにとっても綺麗で見ていて癒やされます♡

毎週火曜日にはローズウィンドウの制作教室も開かれているそうですよ!

 

絶景を眺めながらのランチ、最高でした!

皆さんもぜひ高台からの絶景とこだわりのお料理堪能してみてください♪

 

【ufu CAFE】 

☆住所 岐阜県各務原市鵜沼朝日町1-269-1

☆TEL 058-372-3560

☆営業時間 8:30~17:00

     *モーニングは11:00まで、ランチは11:30~14:00

☆定休日 金曜日

☆駐車場 有



ボルダリングで楽しく運動しよう!普段使わない筋肉を使ってシェイプアップ!!

続いてやって来たのは、ボルダリングが体験できる「クライミングジムR&F」。

皆さんボルダリングを体験した事はありますか?

そもそもボルダリングって何?って方もいるかと思います。

簡単に言うと、屋内で山登りが体験できるアクティビティです!

中々体験することのない事なのでとっても楽しみです!早速挑戦してみましょう!

ボルダリングって一見難しそうってイメージがありますよね?

私も最初はこんなの登れない!と思っていたのですが、実は特別な筋肉は必要なく、女性でも気軽にできちゃうんです!

また、普段使わない二の腕やお尻の筋肉なども使うので、シェイプアップ効果もあるんですよ!

まずは一番傾斜が緩いところから!

手の位置は決まっているので、足の位置を考えながら登ります!

思っていたより難しい!!

頭を使いながら一生懸命登ります!

友達に手や足の位置を一緒に考えてもらいながら登りました!

登れた〜〜!!!

上まで登りきれるととても嬉しいです!

難易度を少しずつ上げていきたくさんチャレンジしました!

落ちちゃった〜〜!!!

でも大丈夫!

落ちてもマットがあるので安心です!

慣れてきたので、1番傾斜のある所にもチャレンジしてみました!!

2人ともぶら下がれても、ここから動けない!!!!

捕まってるだけで、足と二の腕の筋肉がぷるぷるしました!(笑)

普段使わない筋肉を使って楽しくボルダリングをすることができました!

帰る頃にはじんわり汗もかいて、体もポカポカ!!

ボルダリング初心者の方でも、お店の方がコツを教えてくれるので安心です!

最後にクライミングジムR&Fさんのお店の方とパシャリ!

忙しい中、たくさんアドバイスしていただきありがとうございました!

 

山を登りきったような達成感!

皆さんも味わってみては♡

 

【クライミングジムR&F】 

☆住所 岐阜県各務原市各務おがせ町9-382-2

☆TEL 058-322-6527

☆営業時間 【平日】13:00~22:30

      【土曜日】12:00~22:30

      【日曜日、祝日】12:00~21:00

☆定休日 火曜日

☆駐車場 有


疲れた体を癒す、素敵な旅の締め方。


ボルダリングで汗もかいたし、スッキリしたい!

そこで汗を流しにやってきたのは「各務原温泉 恵みの湯」。

のんびり疲れも癒して、一日の旅の終わりを綺麗に締めたいですね♪

少し落ち着く雰囲気のお風呂屋さん。

お風呂に入った後は無料休憩スペースでゆっくりするのも一つの楽しみ♪

それにたくさんのマンガが読み放題なんです!

どれを読もうか迷っちゃうな〜

「みてみて!このドラえもんすっごい面白くない〜?」

「こっちのマンガも面白いよ!!」

お友達と一緒にでも一人でもゆっくり楽しめちゃいます〜♪

 

そしてお風呂上がりと言えばやっぱり牛乳!

冬はこたつに入って冷たい牛乳を♪

ボルダリングで体を動かし、お風呂でその汗を流し、なんだか小腹が空いてきちゃいますね。

そんな時は恵みの湯の中にあるお食事処「恵み亭」でお腹を満たしちゃいましょう!

今回はたこ焼きとポテトを注文しました♪ 

フロアで一際目立つ薪ストーブであったまりながら、美味しく頂きました♪

お風呂、こたつ、薪ストーブと寒い冬にはとっても嬉しいですね!

のんびりあったまって体の疲れも取れたところで今回の旅は終了〜

普段生活している各務原だけど、まだまだ色んな素敵が眠っていそうな予感がしました…!!

皆さんも、ぜひ各務原の魅力に触れてみてください。

きっと、各務原を好きになりますよ♪

 

【各務原温泉 恵みの湯】

☆住所 岐阜県各務原市鵜沼各務原町2-68

☆TEL 058-385-2611

☆営業時間 8:00~23:00

☆定休日 年中無休

☆駐車場 有



〈本記事を制作したゆかいな仲間たち〉

 

 

どうも!恵みの湯でアルバイトしている専門学生のK.Iです!

ゲーム大好きで専門学校通ってゲーム(作る方)を勉強中!

春から上京するのでその前に地元各務原の魅力を伝えられたらと思ってます!!

 

 

 

こんにちは!恵みの湯でアルバイトをしている高校一年生のY.Kです‼

趣味は、写真を撮ることで、高校に入ってからカメラを始めました。

カメラはNikon d5300 を使ってます

海外に行って写真を撮るのが夢です‼

まだ知らない各務原の魅力をたくさんの人に知ってもらいたいです!